東京都在住H様邸リノベーション工事 – アールディー企画株式会社
NEWS

東京都在住H様邸リノベーション工事

元々工場だった室内の半分を住居にリノベーションされたH様邸。

出来上がったおうちは奥様こだわりの小物や家具が映える空間に生まれ変わりました。

 

こちらガラスの向こうは工場になっています。

工場との間仕切を壁ではなく、モザイクガラスを使用することにより光と開放感の溢れるリビングに仕上げました。

 

お次はキッチンです。

白タイルにPanasonicのハイグレードキッチンを採用しました。

タイルは目地を真っすぐすることによりシンプルですっきりとした印象になり、ブラックの天板に木目のキッチンカウンターがぐっと引き立ちます。

上の窓枠には奥様こだわりのアンティークなインテリアが並び、窓の外が見えないようにおしゃれにカバーしてくれています。

キッチンの横は奥様の寝室になっており、疲れたらすぐに休める間取りもポイントです。

朝起きてすぐにご飯作りに取り掛かれるのもいいですよね♪

こちらは脱衣室、旦那様のお部屋に続く廊下になります。

右側の棚は造作で小物から書類までたっぷり収納できるように考えて作られています。

左側にはクローゼットをつくり、キッチンのパントリー兼、日用品のストック類、お掃除グッズなどもすべてがここに集約されているので物の管理や使い勝手も◎

ネイビーの扉が木目がダイレクトに出ているフローリングの色味とマッチしていてとってもおしゃれです。

こちらは脱衣室になります。

奥様のアイデアで、脱衣室に入ったときに換気扇が見えないよう観葉植物が飾られています。

 

元々お持ちのインテリアや家具がリノベーションしたお部屋にもジャストマッチしていて、工場があったとは思えないほどおしゃれな住居に生まれ変わりました。

 

関連記事一覧

検索