クリニック工事 – アールディー企画株式会社
NEWS

クリニック工事

こんにちは♪

いつも閲覧頂きありがとうございます。

弊社が設計・デザイン・施工まで携わったクリニックの工事が完了致しました。

今日はこちらのクリニックのこだわりポイントなどをご紹介いたします。

まずクリニックの外観です。

 

モール内にある為、入口をタイル張り+ガラス張り+電飾看板にすることで、パッと目に付くよう華やかに仕上げました。

一角をガラス張りにしているので開放感あふれた受付スペースになっております♪

それでは院内に入ってみましょう♪

 

 

こちらが受付です。

高級感を出したいとお客様からご要望があったため、カウンターは大理石、カウンター下には照明、シーリングはクリアガラスで施されたデザインを採用、アクセントカラーはゴールドでまとめることで高級感を演出しています。

 

受付は一番最初にお客様が来る一番重要なポイントなのでとことんこだわらせて頂きました!

 

院内は白を基調とし、清潔感がでるよう仕上げています。

 

全て白でまとめても綺麗なのですが、どうしても少しぼやけた印象になってしまう為、ドア枠にブラックを取り入れメリハリをつけております。

差し色でブラックを取り入れることによって

・高級感、重厚感が出る。

・デザイン性が高い印象を与えることができる。

・引き締め効果がある

といったメリットがあります。

 

ブラックをアクセントカラーとして取り入れる場合は全体の5%が目安になります。

それ以上になると重い印象になっていってしまうので注意が必要です。

このアクセントカラーの割合はインテリアでも同様なので是非参考にしてみて下さいね♪

 

 

アールディーではお客様のニーズをしっかり聞き取り、お客様に合った内装をご提案いたします。

物件探しから施工までワンストップでご提供いたします。

是非お問い合わせください♪

関連記事一覧

関連記事はありません。

検索